my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

リージョン問題

En / in Concert [DVD] 今日もいいお天気です。すっかり秋らしくなってきました。関東東海地方は台風で大変なことになりそうですが、九州はまさに(不謹慎な言葉遣いですが)どこ吹く風という感じです。
 昨日、最近お気に入りの Alain Caron の Live DVD を Amazon で発注しました。アメリカから国際郵便で届くようです。25 日に到着予定になっていますが、到着するまでわかりませんね。輸入盤 DVD で問題なのがリージョンがどうなっているかです。日本はリージョン 2 ですが、北米はリージョン 1 です。Amazon の商品紹介ページのコメント欄にリージョンフリーと書いてあったのでそれを信用して注文しました。日本人のコメントが 3 つばかりあったので大丈夫なのではないかという判断です。最悪、PC の再生ソフトでリージョンをいじれば何とかなるでしょう。まぁ、届いてからのお楽しみということで……。