my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

インピーダンス

f:id:ovalis:20190916144640j:plain:right 今日は今のところ晴れています。昨日の予報では一日中曇りか雨と言ってなかったかと訝しんでおります。台風もまたやってくるようですし……。
 昨日は USB ケーブルを買ってきて GT-1B と PC を改めて接続し、ベースの音作り。一度、これでいいかなと思って、時間が経ってからまた聴いてみると納得できなかったり、なかなかうまくいきません。時間をかけないといけないでしょうね。一つ学習したのは GT-1B を通した後も意外にインピーダンスが下がっていないこと。アンプ側をローインピーダンスで設定していたら、音割れしてしまってうまくいきませんでした。当初、GT-1B 側の調整不足かなと思いましたが、アンプをハイインピーダンスにしたら大丈夫になりました。あとは使いながら微調整をしていく予定です。
 写真は波佐見のいつもカフェのランチです。ちょいと前の写真になります(笑)。