my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

搬入

昨日、無事に自室へ SSR630 を搬入いたしました。ちょっとヒヤヒヤものだったのですが、結果オーライということで(笑)。
さて、アンプを通して音を出してみた第一印象ですが、予想以上に硬めでした。弦のせいなのか、プリアンプのせいなのか。高域を絞って中域を持ち上げた方がいいみたいです。その上、ピックアップの性能がよすぎるためか倍音をかなり拾いますので、左手の押弦に気をつけないといけません。何気なく弾くと自分が下手になったような感じがします。まぁ、実際、下手なのでしょうけれど、より一層、丁寧に弾かないといけないみたいです。調整と慣れが必要ですね。今夜あたり、弦もいつものダダリオに替えますから、それでどうかというところもあります。いやぁ、面白いというか難しいというか……。