my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

ドライカレー

f:id:ovalis:20190826201002j:plain:right 今朝は曇天です。雨が降ってきてもおかしくなさそうなくらい雲ですが、今のところ大丈夫。そろそろ天気にもよくなってほしいところです。
 昨夜は妻 C 氏がいなかったので、余りもののカレーと冷ご飯を炒めてドライカレーを作ろうとしましたが、結局、カレー味もんじゃのようになってしまいました。味は悪くなかったのですけれど……。食器を洗った後はベースを弾きつつ、ラピュタを見て、バルス祭りに参加しました。
 写真は今週初めに購入したペグワインダーです。簡単なワイヤカッターも付属していて便利です。ベースの太い弦も問題なく切れましたが、いつまで切れるのかが問題です。とても堅牢とは言えない作りですからね。でも高いものではないので消耗品と考えて 1 年くらいもてば上々なのではないでしょうか。