my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

両立

 今日も穏やかな天気になりそうです。このまま春になってくれるといいなと思います。
 昨日は予定通り、眼鏡を新調しに行きました。一応、検眼してもらいましたが、遠いところ用は今の度数でいいとのこと。近いところ用は焦点距離がもう少し手前になるように +3 の補正をかけてもらいました。出来上がりは来週の土曜日です。
 ここ数日、「Birdland」を弾いています。サビの部分をノリノリで弾けるように練習しています。音程との両立がなかなか難しいです。
 写真は出町ふたばを交差点の手前から撮ったもの。すでに行列ができているのがわかります。