my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

休日は多忙?

朝から娘を部活に学校まで送って行った後、対向車がパッシングしてくるのでもしやと思い減速したら、案の定スピード違反の取締りをしていた。タクシーが2台捕まっていた。パッシングしてくれた人ありがとう!! 非常に感謝しています。
帰宅後水槽掃除をして、11時半からまた外出、メガネを新調。少し遠くが見え辛かったので、検眼して度数を少し上げてもらった。その代わり近くが少し見えにくくなった。仕事中は古い眼鏡のほうがいいかもしれない。
古本を2冊購入(中村航「リレキショ」「夏休み」)。2冊とも105円だった。お買い得である。
そのまま妻の実家に遊びに行き夕食をご馳走になる。義父とテレビとPCの話をした。そろそろ地デジ対応テレビを買わないといけない。義妹一家も遊びに来ており、また、姪っ子に嫌われた。もう慣れたものである。
昨夜からPCに昔のDVをテープからハードディスクに落とさせている。圧縮して1本がだいたい700MBくらいに収まるが、画像が劣化するのであまり気に入らない。HDの容量に限りがあるのでやむを得ないのだけれど。8本分で半分終了。
ファミリーマートはほぼ完成。駐車場部分もきれいに整地された。開店はいつからだろう。待ち遠しいが、無駄遣いが増えないよう気をつけよう!