my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

今日はお仕事

今日は晴れ間が見えています。今日から中総体が始まるのでよかったですね。中総体と言えば、長男 T 氏が 3 年の時に一度だけ見に行きました。もう、ずいぶんと昔のような気がしますが、たった 5 年前の話でした。
先週の午後はお休みをいただいたので、今週の土曜日(つまり、今日ですが)は午後もお仕事です。ペースが狂いますが仕方ないです。そろそろ、近所の池もチェックしに行かないといけません。ベニトンボやチョウトンボが出始めているでしょう。明日、天気が良ければ出動しましょう。クルマのオイル交換にもいかないといけませんけれど。
写真はベニイトトンボです。これを撮って 1 ヶ月経っていませんが、撮った記憶が曖昧です。どこで撮ったっけ……。