my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

豪雨

明け方ものすごい雨が降っていてその音で目を覚ましたのですが、夜が明けると同時に上がってしまいました。通勤時にはクルマのワイパーも動かさず、傘もさしませんでした。
『ユージニア』は読んでいたので、同じ恩田陸の『夜の底は柔らかな幻』を読んでいます。SF といっていいのか、超能力者の話です。結構おもしろくて、上巻はすでに読んでしまい、下巻を 1/3 程読んだところです。今日中に読んでしまうでしょう。
写真はウラギンシジミです。いい具合にローアングルで撮ることができました。ウラキンシジミというのもいるらしいのですが、まだ遭遇したことはありません。ひょっとして希少種かも。