my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

本格的な梅雨

今日は梅雨らしい天気になりました。昨日はまだ雨が降らないまでも、いつ降ってもおかしくないような湿度の高さで不快な感じがしていたのですが、降ってしまえば気温も下がって返って快適な感じがします(読点の打ち方はこれでいいのでしょうか)。
先日から佐藤正午の『永遠の1/2』を読んでいましたが、途中で放り出してしまいそうです。今日は本棚から恩田陸の『ユージニア』を持ってきました。ひょっとして読んでたかなぁと思いつつ、ページをめくってみたら記憶にない文章だったので、まぁいいか、と。
写真はヤマサナエでしょう、たぶん。サナエの同定はあまり自信がないので……。

追記:先ほど、読書メーターで履歴を調べたら『ユージニア』は 2010 年に読んでました。すっかり忘れてました。