my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

揚げ物

今日は梅雨の晴れ間でいいお天気になりましたが、暑くなりそうです。
昨日の夕食当番はコロッケとメンチカツ。どちらかにしておけばよかったと後悔しましたが、材料を買ってきてしまったので作るよりほかありません。結局トータルで 2 時間ほどかかったのではないでしょうか。やはり、一番の難所は衣付けです。何せ、初めてのことですから、親や妻 C 氏がやっていたのを思い出しながらの作業でした。まぁ、できるにはできたのですが、揚げ上がりの形態を予想した成型ができなかったのが残念です。次回があるとすれば改善点として挙げておきましょう。
今日の写真もクロスジギンヤンマです。こういう背景がうるさいシーンは AF が迷いますから、MF で撮っています。まぁ、トンボの飛翔シーンはほぼほぼ MF ですね。