my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

予定外

今日はいいお天気になりました。しばらく続くようです。連休前半は長女 M 氏のところへ行く予定にしていますからよかったです。
昨夜の講師会は予定外の演壇に立たされるという事態にあたふたしてしまいましたが何とか無事に自己紹介できました。もう本当にびっくりしました。こういうことはしなくてもいいのに……。
アオスジアゲハの写真をもう一枚。意識して飛んでいるところを撮っているわけではありませんが、レリーズボタンを押したタイミングの都合でこんな感じのが撮れることがあります。往々にしてピントがずれているのですけれど、たまに許容範囲内のものあったりするので侮れません(笑)。