my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

春の気配

リターン・トゥ・フォーエヴァー今日はいいお天気になりました。晴れたり雨が降ったりを繰り返して春になっていくのかなと思います。考えてみれば 2 月も半分を過ぎて、あと 1 週間もすれば 3 月ですものね。
昨日から鼻がムズムズしたり、目が痒いような感じがしたり、花粉の気配を感じ出しました。こういうのからも春を感じることができます。あまり嬉しくはありませんけれど。
今日も先日、中古で手に入れた CD のご紹介。チックコリアの『リターン・トゥ・フォーエヴァー』です。いわゆるフュージョンの名盤と言われるものの一つです。素晴らしい演奏ですが、一曲一曲が長い!というのがまず最初に思ったことでした(笑)。