my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

そろそろ梅

ポートレイト・イン・ジャズ+1今日は冷たい雨になりました。と言っても気温は 6、7 度あるので雪に変わるようなことはないでしょう。これから一雨ごとに暖かくなっていくのではと思います。そういえば、昨日、梅が咲いているのを見かけました。そろそろ梅が咲く時分だということをすっかり忘れていたのでびっくりしました。いつもの梅園に出かけないといけませんね。水曜日の午後、晴れてくれたら行ってみたいなと思います。
昨日、撮影に出かけてそれなりに成果もあったのですが、例によって現像する手間を惜しんでしまったため、今日は UP する写真がありません。ということで、先日、中古で入手した CD のご紹介を。ビル・エヴァンスの名盤『ポートレイト・イン・ジャズ』です。録音が年代を感じさせますが、素晴らしい演奏です。これを¥500 で入手できたのはラッキーでした。