my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

文学賞

わたしを離さないで (ハヤカワepi文庫)昨夜は月例ミーティングでした。9時前には帰宅し、日課のスケール練習だけはちゃんとこなしました。
今年こそは村上さんがノーベル文学賞を取るのかなぁと期待半分、あきらめ半分で待っていましたら、意外や意外、凄い伏兵が現れましたね。まぁ、昨年のような「反則だろう」というのでもないし、実績も十分な人なので何の問題もないのですが、全く予想していなかったのでびっくりでした。ということで、今日からカズオ・イシグロの『わたしを離さないで』を読みます。カミさんが好きで持っていたのが功を奏しました(笑)。本屋では売り切れ続出でしょうからね。ただ、普通の文庫本より若干大きいのでいつものブックカバーが使えないのは辛いですけれど。