my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

試奏

いやぁ、疲れました(笑)。疲れ果てて、昨日は GANREF に出没する気になれず、コメ書きを貯めに貯めています(笑)。今日中に何とかしましょう。
さて、昨日は妻 C 氏と長女 M 氏が洋服を物色している間、島村楽器に行ってベースを見ていたら、店員に声を掛けられてしまい、つい試奏してしまいました。買う気がないのに試奏させてもらうのは気が引けるので、あまりしないことにしているのですが、そういうことはお構いなくという雰囲気だったので、お言葉に甘えて……。ヤマハの BB とアトリエ Z の 24 フレットとよくわからない小振りのやつの 3 本。やはり、ヤマハとアトリエ Z はいいなぁというのが実感。意外にネックは太かったです。ネックはやはりアリアプロⅡの SB が好みです。弾き慣れているのがあるかもしれませんね。
というわけで、ただで触らせてもらうのもあれだったので、楽譜を 2 冊買って 6,000 円なりという次第でした。