my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

筋肉痛は運動不足

朝起きると、身体中が軽く痛い。昨日、娘の鞄を持ち、傘を差し、首をすくめて歩いたので、肩こりもするようだ。肩だけでなく首筋も痛い。満身創痍だ。日頃の運動不足が祟っているのは間違いないが、先週、昼休みに徘徊していたのが、功を奏したのか、思いのほか足腰は大丈夫である。先週歩いていなかったら、どうなっていただろう。備えあれば憂いなし、ちょっと違うか?
コーヒーを飲むと眠れなくなることがあるので(意外にナイーブ?)、夜はもっぱらハーブティーである。すかしているわけではない。良く眠れるようにカモミールティーを愛飲している。昨日帰宅途中に、バス代の小銭がなかったので、お札を崩そうと思い、デパ地下に寄って物色したら、珍しいハーブティーを見つけた。レモンジンジャーである。美味しい上にのど荒れに効きそうだ。夜の飲み物のバリエーションが増えた。今日も飲んでいる。