my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

秋祭り

ぼくらは夜にしか会わなかった (祥伝社文庫)長崎は今日から「おくんち」という秋のお祭りです。3 日間行われます。今年はちょうど連休と重なり天気もいいようですから、大勢のお客さんが来ることでしょう。かなり賑わうのではないでしょうか。人混みが嫌いな私は近寄らない予定ですが、妻 C 氏がどう言うか……(笑)。
さて、『わたしを離さないで』は昨日のうちに一気読み。C 氏は絶賛していましたが、私にはあまり合わないかなと思いました。感情の起伏の激しい登場人物のせいかもしれません。また、機会があれば別の作品を読んでみてもいいかなと思います。
今日は市川拓司の『ぼくらは夜にしか会わなかった』です。この作家さんも好き嫌いが分かれるでしょうね。万人受けしないでしょう。市川氏の作品で一番有名なのは『いま、会いにゆきます』ですが、実はまだ読んでいません。読みたいとは思っているのですが……。