my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

地震

昨夜の地震には驚きました。うちは大したことがなくてよかったのですが、長女 M 氏のところは断水になったようです。幸いにも棚が倒れたりとかもなく、被害はなかったようですが、水が出ないのと心細いのとで大学に避難した模様です。学校がしばらく休みになるのであれば、迎えに行ってあげたいところですが、どうなることやら……。とにかく連絡待ちでしょう。
さて、昨夜、SSR630 の弦をいつものダダリオ XL170 に張り替えました。もちろん、トラスロッド、弦高、オクターブ調整もしました。おかげで変な倍音が出ることはなくなりました。ただ、ナットと 1 フレットが低いようで、弦高を高くせざるを得ず少し弾きにくいです。どうしようか迷っていたフレットレス化が確定しました。ゴールデンウィーク中にでも施工しましょう。