my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

驚き

LILITH」にちょっと飽きてきたので、昨夜から「DOUBLE DOWN」のコピーに取り掛かりました。イントロ部分は最初、オクターブ下がるところが聞こえてなくて、何だか雰囲気が違うぞと、よーく聞き直してわかった次第。こういうのは非常に面白いですねぇ。テーマに入ってから妙に乗りにくいと思ったら 6 拍子になっていて、なるほどぉと思ったり、とにかく勉強になることばかり。直接譜面で見たら大して感じなかったことでしょう。苦労して耳でコピーするからこそ身に付くのかなぁ、なんて思ったり。音楽を始めて 40 年以上になりますが、まだまだ新しい驚きを感じられるのはいいことなんでしょうね(笑)。