my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

癖なのか

今日も晴れる予報ですが、空全体を雲が覆っていて本当に晴れるのかしらと首を傾げています。まぁ雨は降らないでしょう。
『Omens of Love』のバンド譜を入手しようかとネットの楽譜屋を漁ってみましたが、よいものがありません。そうこうしているうちに YouTube で伴奏トラックを見つけてしまったので、EWI の譜面さえあればいいことになりました。といいつつ、それだけを入手するのも癪にさわるので、いっそのこと耳コピーをしようかと考えています。この曲は譜割りが楽ですし、Key も C ですから何とかなるでしょう。さらにせっかくなので YouTube に上がっている Live 版の中から気に入った演奏のものにしてみようかと思っています。運指も盗み見れますしね。で、さっそく伊藤氏の演奏をじっと見ていたのですが、Low C は High C をオクターブ下げて吹いているのを発見。この方が何かメリットがあるのでしょうか。それとも彼の癖なのか。研究してみる価値があるでしょう。とにかく真似をしてみることから学ぶことが始まるので、そういった部分も含めてコピーをしてみる価値があろうかと。
写真はオオコンボウヤセバチのメスと思われる個体です。凄い産卵管です。おそらく幼虫を何かに寄生させるために必要なのでしょう。