my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

スラップ事始

いつも弾いている例の曲は大体7割くらいの仕上がりにはなってきましたが、ちょいと飽きてきて、煮詰まった状態になったので、気分転換にスラップの練習を始めました。このところ、ほとんど弾いていなかった Bacchus の弦高をぎりぎりまで落として、専用にすることにしました。これがまた、なかなかいい感じです。ブリッジ側の弦の間隔が広いので指も入りやすいですし、これはいい考えだったと悦に入っております。とりあえず、基本のサムピングとプルはできるので、あとはどういうフレーズを弾くかなのですが、Youtube で探すといろいろ出てきますから、便利になったものです。