my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

弦交換

f:id:ovalis:20210923163750j:plain:right 今日もいいお天気です。涼しくなってきましたので、どこか出かけたいところですが、午後から休日当番のお仕事ですからそういうわけにはいきません。
 昨夜、SRF705 の弦をかなり久しぶりに交換しました。これまでフラットワウンド弦を張ることが多かったのですが、今回は思い立って他のベースと同じダダリオの EXL165 を張ってみました。滑りは悪くなりますが、ハーモニクスがきれいに出ます。実際、音を出してみたら雰囲気がだいぶ変わりましたがなかなかいい感じなようです。しばらく弾いて様子を見てみましょう。