my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

途方に暮れる

 今日は雨になりました。傘を差そうかどうしようかという程度。駐車場から職場まではぎりぎり大丈夫でした。
 昨日は夜に専門学校の講師会があったり、夕食を作らなければならなかったりでしたが、合間を縫ってリペア作業の続きをしました。PU 、プリアンプの装着および配線の半田付け、ブリッジの装着、フレットの擦り合わせまで。今日はフレットの仕上げをしてマシンヘッドの装着、弦を貼るところまでできればいいなと思っています。
 ところで、Aguilar の配線図に間違いがあってバランサーポットが逆になっていました。ちゃんと図のとおりに配線したのにフロントとリアのミックスの音が出ないという症状に愕然としました。しばし途方に暮れましたが、考えを巡らせたりネットで調べたりして無事に解決できたのでよかったです。おかげで汚い配線が一層汚くなってしまいましたけれど。それにしても公式の配線図が間違っているなんて予想がつきませんでした(笑)。