my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

買っちゃった

予定通り、昨日、ME-50B を入手いたしました。電源アダプタも合わせて買いました。占めて¥26,352 でしたから、いい買い物だったのではないかと思います。
さて、使ってみての感想ですが、コンプレッサーはやはりいいなというのが第一。イコライザというかプリアンプもいい感じ。他はパラメータをいろいろいじってみないとわからないというところでしょうか。チューナー機能はまぁこんなものかと。もう少し正確なチューナーが欲しいかなと思っています。まだ自分の耳の方が信用できます(笑)。
ただ、一つ問題が! マニュアルが糞。というか、同じページが何枚もあったりで使い物になりません。で、今ネットから落としてきて印刷し終わったところです。まぁいいのですがね(笑)。
オクターブと弦高を再チェックしてほぼ調整も終り、これでなんとかシステムが構築できたかなと。あとは練習あるのみ。フレットレス化計画はもっと上手になってからにしましょう。
今日は免許の更新に行く予定でしたが、長男 T 氏のラケット買いに付き合わなければならないので、来週に持ち越し。午後からは撮影か魚を見に行くかしようと思っています。我ながら多趣味で時間が足りないなぁと思う日々です(笑)。