my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

弦交換

 今日は快晴のいいお天気になりました。昨日よりいくらか気温は下がったものの、今日も暖かい一日になりそうです。暦の上は立春ですので、春の気配を感じると言いたいところですが、まだまだ寒波はやってくるでしょう。今季はまだ雪らしい雪が降ってませんしね。
 昨日はフレットレスの弦の張り替えをしました。購入してから 1 年余り、初めての弦交換でした(笑)。思った以上に音が変わりました。もっと頻繁に変えないといけませんね。でも、通常の弦の倍近い値段ですから、なかなか難しいところはあります。
 写真は熊本城の天守閣ではなかったかと思いますが自信はありません。足場も取り払われ修復はかなり進んでいるようです。