my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

田代原

今日は、とにかくワンツをもう一度見に行こうと決めておりましたから、朝から例の場所へ。傷みのない綺麗なオスの個体に出逢えましたから、とりあえずホッとしました。ただ、見たのはそれ 1 頭だけ。他のオスもメスも見られませんでした。まだ出始めなのでしょうか。シバハギの花もまだですから、まだ早いのかもしれません。引き続き様子を見ましょう。
その後、随分久しぶりに田代原へ。特に目新しいものはいませんでしたが、オニヤンマの産卵が見られたのはよかったです。例によって撮りそこないましたが(笑)。あそこの川はいい雰囲気でした。今後も行ってみたいなと思っています。