my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

発送遅れる

今日は雲が多いものの青空を隠してしまうほどではありません。「半分、青い」といったところでしょうか(笑)。
今のところ撮影に出掛ける予定はありません。DIY ショップに行って流木のいいのがないか物色に行こうと思っています。水槽の殺風景さにいい加減、飽きてきました。どういうレイアウトにするかは構想済みですが、それに必要な流木がみつからないのです。こればっかりは縁ですからね。
発注したブツは店舗に在庫がないということで系列別店舗から移動させて、それから発送になるとメール連絡がありました。何のために福岡店に発注したのかよくわかりません。そういうことなら大元のネットショップに発注すればよかったと思いました。まぁ、そういうものかな……。
一瞬、吸蜜中に見えるワンツの写真ですが、実はそうではありません。腹部をよくご覧いただきたい。花に隠れてよくわかりませんが、花の根元の部分に卵を産み付けているのです。ワンツの幼虫はシバハギの花を食べて成長します。