my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

若いメス

昨日は妻 C 氏が長男 T 氏の学校の PTA に出かけるというので E 高校まで送っていき、その足で市内某所へ出動。もしかしたら、コフキヒメイトトンボが出ているのではないかと予感がしたのです。まぁ、いなくても他に何かいるだろうという打算もあったのですが、珍しく予感が当たり、無事に若い雌雄と粉を吹き始めたオスを Get できました。赤い若いメスは昨年、一昨年と出会えなかったので感無量でした(笑)。
今日は、これから樫原湿原、多久聖廟、金立公園と3ケ所まわる予定です。気力次第ですが。何か物珍しいのに出会えますように(^^)