my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

1 日 500km

昨日は予定通り、北九州の響灘ビオトープへ行って、ベッコウトンボの若い個体を撮影してきました。最初、一般ルートを探しましたが一向に見つからず、途方に暮れているところにガイドの人が来て案内してくれました。おかげで、2 頭の個体を撮ることができました。天気が薄曇りで風が強かったため、出が悪かったようです。何はともあれ、高速代が無駄にならずに済んでよかった(笑)。
その後、平尾台に行こうかとも思いましたが、こう風が強くては何も出ないであろうと諦め、樫原湿原へ立ち寄り、一通り探索。オグマサナエとオツネントンボを期待していましたが、全く駄目。フィールドでよく逢う T 氏と久しぶりに遭遇、情報を教えてもらい、金立公園へ。天気が悪くなってきた為、成果はあがりませんでしたが、トンボの影はちらほらと。ここも天気のいい日にゆっくり探索すると面白いかもしれません。
総走行距離が 500km を超えましたが、アイサイトのおかげで疲れは大したことありませんでした。燃費もそこそこ伸びたので、まだガソリンを入れなくてもよさそうです。