my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

無事合格

昨日、長女 M 氏が無事に運転免許を取得いたしました。学科試験は 97 点だったそうです。何はともあれ、よかったよかった。学科で落ちたら一生の恥ですからねぇ(笑)。
昨夜、帰りがけにランタンの写真を撮りましたが、出来はいま一つ、いやいま二つでした。龍踊りはポジショニングを失敗してろくなのが撮れず、というより、前回と同じシチュエーションだったのですが、人が多すぎ……。あとは定番のシーンなので、面白みに欠けます。う〜ん、どう撮ればいいのかわかりませんね。結局、今回は最初に撮ったショットが一番かも(笑)。
今日は、長女 M 氏の晴れ着の撮影(写真館でプロが撮る)です。来年の成人式の前撮りです。早過ぎだろうと思いますが、暑くなってからは大変でしょうし、年末は混みそうだし、ということだそうです。私もカメラを持って参上する予定ですが、撮らせてもらえるかは別問題ですね。まぁ一応、準備だけは。