my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

激突

先ほどドアの角に顔をぶつけてしまい、左眉のところを 1cm ほど切りました。といっても傷は浅いのでしばらく押さえていれば出血も落ち着くでしょう。それにしても、恥ずかしいやら、情けないやら……。でも、このところブルーになる出来事が頻発していたので、いい厄払いになったかも。なんだか気分が晴れたような気がします。ほんと、気分の問題ですが(笑)。
写真はクレソンでムラサキシジミが吸蜜しているところです。ムラサキシジミも散々撮っていますが、吸蜜シーンは初めてでした。アブラナ科で吸蜜というのも意外というか違和感がかなりあります。かなり珍しいシーンでしょう。