my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

シグマ 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM

SIGMA 単焦点魚眼レンズ 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM キヤノン用 対角線魚眼 APS-C専用 477547衝動買いをしてしまいました。もうこのくらいにしておかないと秋に出るはずの 7Dmk2 が買えなくなってしまいます。
魚眼はずっと前から欲しかったのですが、純正が高かったので手を出せずにいました。ところが、このレンズの評価がなかなか高いのを知り、純正でなくてもいいかなと思って、Amazon の欲しい物リストに登録しておりましたら、価格が 1 割近く下がったのです。これは買わずにおられますか! 状態で、ついポチッとしてしまいました。
さて、F2.8と明るめですから、虫だけでなく、星空撮影にもいいだろうと思います。今夜、天気がよかったら出動してみましょうか(^^)