my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

春のトンボ計画

今のところ晴れていますが、今日の午後から天気が崩れる予報です。今週末は久しぶりに撮影に行く時間が工面できるかなと思っていたので、天気の回復を祈るばかり。そろそろムカシトンボが出てくるかなぁと期待しているので、昨年、見つけた県民の森の例のポイントに行ってみたいのです。とりあえず土曜の午後、行ってみましょう。
あと、今年こそはベッコウトンボも見てみたいです。これは北九州の例の湿地に行けば必ず会えると思うので、4 月の下旬くらいに予定が組めたらいいなというところ。サナエトンボの類も未見種がたくさんあるので、探索に行きましょう。