my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

そろそろベッコウトンボ

今日も相変わらずどんよりとしています。一応、午後から白木峰に行ってみようと考えています。雨なら雨の撮影をしてみようと。霧が出ていたらそれはそれで面白いかも。開き直りも大事でしょう(笑)。
そろそろベッコウトンボも出始めたとの情報が入りました。今年は早目がいいのかもしれません。このところの天候不順が回復したらすぐに行って見るべきかなと思います。昨年は長女 M 氏の引越しやら何やらでいいタイミングで行けなかったので、今年こそはと考えています。
ところで、西彼の例の場所は確認に行ったほうがいいのでしょうか。ここ数年、見られなくなっているようですが、本当にそうなのかもう一度確認してみたい気もします。