my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

番茶も出花

今日はいいお天気だったので、佐賀のバルーンに行っても良かったのですが、早起きができなかったので断念しました。そのかわり、ちょっとゆっくりしてから唐比へ出動。タイリクアカネ、コノシメ、ギンヤン、などがいました。ここで、知り合いの T 氏に遭遇、またまた貴重な情報をいただき、ツマグロキチョウを Get させていただきました。
自宅で昼食を摂ったあと、午後から野岳で妻 C 氏と自転車に乗ってきました。久しぶりの自転車は気持ちよかったです。もう少ししたら、折り畳み自転車を入手する予定なので、また定期的に運動してもいいでしょう。
さて、今日は長女 M 氏の 18 回目の誕生日です。俗に「娘十八、番茶も出花」などといいますが、彼女もそういうお年頃になったのだなぁと、父としては複雑な気持ちではあります。
写真は、土曜日に撮ったななつ星です。喜々津の有名な撮影ポイントから。ここまで仕事が終わってから結構、楽勝で行けるのが分かったので、天気のいい日にリベンジします。