my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

連休終了

ついに恐れていたことが……。連休が終わってしまいました。
今年は実家に帰らず、長崎で撮影を満喫して過ごしました。ずっと天気が良かったので手が焼けてしまっています。顔は帽子を被っていたので大丈夫かと思いきや、妻 C 氏が言うには焼けているようです。
昨日は連休最終日を飾るべく、県央部をはしごしました。轟峡、中央干拓、唐比湿地の 3 ケ所です。大した収穫はなかったのですが、轟峡ではミヤマカワトンボとアサギマダラ、中央干拓ではオオヨシキリとヒバリ、そしてタテハモドキ、唐比ではアアオモンイトトンボの交尾などが撮れました。
2 時ごろには帰宅して、昼食を摂ったあとは、写真整理と録画しておいた番組の消化、GANREF 出動などしてゆっくりと。
かなりアクティブに過ごしたつもりですが、もう一度、崎戸大島に行っておきたかったかなというところです。5 月中に天気のいい午後に出かけられるといいのですが。あと、そろそろ、佐賀の例の場所にも行ってみないといけません。ここは遠いので一日がかりになりそうです。ただ、今月の後半から来月にかけて野暮用が増えますので難しいかもしれません。何とかしたいですが、天気も絡んでくるでしょうし、悩ましいです。
さぁ、今週は一日少ないので、気分的には楽です。とにかく頑張って参りましょう。