my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

プリンターが……

プリンターが何の前触れもなく逝ってしまいました。
昨日、帰宅すると、長男 T 氏がプリンターにエラー表示が出ているよと教えてくれました。最後に使ったのは妻 C 氏ですが、彼女が何か変なことをしたわけではありません。どうも、プリンタヘッド部分の致命的なインク詰まりのようです。耐用回数を超えてしまったのでしょう。
修理する為にはメーカー送りしないといけませんが、一律に 1 万円近くかかるそうですから、これを機に新しいのに買い換えようかなと考えています。昔と比べたら格段に安くなっていますから、消耗品と考えたほうがいいのかもしれません(ネットでもそういう意見が大半でした)。キヤノン製を買うのは間違いないとして、しばらく機種選定を楽しみながらやりたいと思います。買おうったって資金繰りの都合、来月まで待たないといけませんしね。