my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

週末の楽しみ

今日は本格的な梅雨の様相です。空はどんよりと曇り、ひどくはありませんが、じとじとと雨が降っています。
昨日は、長男 T 氏と唐比湿地に出かけ、蓮の花とトンボを撮ってきました。彼に 60D & A005 を持たせ、基本だけ教えた後は自由に撮らせました。固定観念に囚われない自由な作画を見てみたかったのです。ただ、AF ポイントが限られていますし、混乱を避けるために真ん中のポイントしか使えないようにしてましたから、日の丸構図的になるのは否めませんでしたが、題材の選び方等はほーっと唸らせられるものがあり(親ばか)、なかなか面白いものがありました。また、そのうち、連れ出してみようと思います。