my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

10年ぶりに

昨日は結局、妻 C 氏と二人でバイオパークへ行ってきました。C 氏が言うには、長男 T 氏が幼稚園児の時に行って以来なので、10 年ぶりだったそうです。近くのオランダ村はつぶれてしまいましたが、ここは健在です。ゴールデンウィークということもあり、朝早くからお客さんでごった返していました。野母崎の亜熱帯植物園とは大違いです。
さて、ここのお目当ては熱帯系の蝶 4 種とミーアキャット、プレーリードッグでした。まぁ、そこそこのが撮れたと思いますが、蝶は翅の傷んだ個体が多く、狭いところにかなりの数で飼育されているので、その分小競り合いが多いのかと思います。ただ、人慣れしているというか、人を怖がらないので撮影は楽でした。もう、撮り放題という感じです。
道の駅さいかいで買い物をし、グラン・ブルーでハンバーグを食べて帰りました。帰り着いて写真の整理をしていたら、眠くなって夕食までまたダウンしてしまいました。
今日は、部活の長女 M 氏を学校まで送って、午前中は新しいポイントの様子を見に行き、昼からは美術館に山本二三展を観に行こうかと。それにしても今年の GW は天気に恵まれて良かったです。