my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

モノマネ

f:id:ovalis:20190623090902j:plain:right 今日は晴れました。梅雨が明けたなぁと実感しています。そのかわり暑い日々がやってきました。じわじわと暑くなったのではなく、急にドカンと暑くなったような気がします。今年は冷夏なのでは、なんて思っていましたが、そんなことはないようです。
 昨夜は妻 C 氏と待ち合わせて夕飯を食べて帰りました。帰ったらモノマネの面白いのを TV でやっていたのに、つい見はまってしまいました。お笑いの中ではモノマネが一番、好きなようです。久びりに腹の底から笑いました。
 写真はシジミチョウの一種です。おそらくルリシジミだろうと思いますが、翅裏が見えていないので判別できません。見る人が見ればこれだけでもわかるのかもしれませんけれど。