my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

すっかり読書好き

今日は、テニスの試合のある長男 T 氏を柿泊競技場まで送っていった都合、早朝出勤しています。起床時間が 30 分違うだけですが、少々眠いです。
アースシーの風』は昨日中に読んでしまいました。読み出したら引き込まれてしまって一気に読めました。これで、シリーズ 6 巻全部を読んでしまいましたが、まぁ、面白かった部類に入れてよいかと思います。何度か読み直すと新たな発見があるかもしれません。翻訳ものはどうもすっと頭に入ってこないところがあるので、何回か読む必要があるような気がします。
海外ファンタジーを読んでいましたら、日本のファンタジーを読みたくなりましたので、『守り人シリーズ』を久しぶりに読み返してみようと思います。こうしてみると、今年はすっかり読書づいていますね。いいペースです。続けばいいですが(笑)。
さて、今日は昼まで仕事をして、午後から職場の水槽のメンテナンス、図書館に本を返しに行って、ランタンの写真を撮りに行こうと思います。なかなかのハードスケジュールです。