my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

ランタン開幕

今年のランタンフェスティバルが昨日夕方、開幕しました。もうすっかり長崎の冬のイベントととして定着してしまいました。今年の皇帝パレードにはタレントの片岡鶴太郎が来るそうです。来週の日曜日です。
昨年は孔子廟をメインに撮りましたが、今年は唐人屋敷に行って見ようかと考えています。メイン会場も一応行くとは思いますが、絵にするのが難しいのですよね。いっそのことソフトフィルタを使って幻想的に撮るのも手かも。
今日の午後は、妻 C 氏と県知事選の期日前投票に行ってそのあとランタン会場をぶらぶらする予定です。なにか面白い発見があるかな。