my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

水槽その後

今朝は予報どおり、どんより曇っています。今日はどこにも行かず家でゆっくり過ごせ、との神の啓示でしょう。まぁ、たまにはビデオを見たり、本を読んだり、昼寝をしたりして過ごすのも悪くないかな、というところです。
職場の水槽もやっと落ち着いてきたようです。底床部分がむき出しなのは、やはり今ひとつなので、グロッソスティグマを植えようかなと考えているところです。チャームで水上葉のポットが安くで出ていたのでちょうどいいかもしれません。ついでにミナミヌマエビも発注しようかどうしようか迷い中です。日曜日くらいに発注するとちょうど水曜に届くかなと。夕方に作業できるでしょう。
写真は薊谷のキビタキ(♀)です。オスは綺麗なんですけれど、見当たりませんでした。ヤマガラシジュウカラもいますね。