my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

薊谷へ

今日は朝から予定通り、長男 T 氏と二人で雲仙の薊谷へ行ってきました。長崎での夏場の野鳥観察では有名なスポットです。前々から行ってみたかったのがやっと実現した次第。
仁田峠の駐車場に到着したのが 9 時前で、現地に到着したのは 9 時半くらいだったでしょうか。1 時間半粘ってみましたが、見れたのはソウシチョウとウグイス、ヤマガラくらいのもの。青いのは見れませんでした。タイミングが悪かったのでしょう。ソウシチョウは嫌というくらい姿を見せてくれましたが。
帰りに六兵衛茶屋に寄り、六兵衛定食を久しぶりに食べました。おいしかったです。