my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

ルリビタキ確認

昨日も天気がいま一つだったので、7 時過ぎに朝食を食べたものの 2 度寝を決め込み、起きたのは 10 時過ぎ。カミさんをジムに送って行ったあと、鹿尾ダムでお茶を濁しました。
ところが、それが大当たり。なんとルリビタキを確認することができました。雌雄ともに入ってきているようです。とりあえずの一枚は撮れましたが、陽射しがないので、感度が上がってしまい、今後に期待というところ。
他にはジョウビタキメジロエナガヒヨドリシジュウカラヤマガラ、ミサゴ、ウグイス?が見れました。まずまずでしょう。でも、とにかく天気が悪いので満足のいく絵が撮れませんでした。まぁ、冬鳥シーズンも始まったばかりですから、今後に期待しましょう。ルリビタキのばっちりのショットを撮らなくては。冬の目標ができました(笑)。
さぁ、今週も頑張って参りましょう。