my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

唐比蓮園

今日は幾分、天気も持ち直して、時折、日が射しています。といっても、どんよりとした曇り空には変わりありません。ですが、雨が降る気配はなしです。
ということで、計画通り、朝から唐比へ蓮を見に行ってきました。見頃は 7 月初旬という話を聞いていたので、期待半分、下見半分という感じでした。案の定、花はまだまだだった上に、昨日の大雨のおかげで一面水浸しでした。まぁ、全て想定の範囲内なので別に驚きはしませんでしたけれど。
さて、今日の収穫は、モンシロチョウ、ツマグロヒョウモン(♂♀)、モンキチョウ、タテハモドキ、そしてラミーカミキリでした。まずまずの成果でしょう。特にタテハモドキに出逢えたのは嬉しかったですね。
訂正:ツマグロヒョウモンの♀だと思っていたのはヒメアカタテハでした。