my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

県央部探索

昨日は午前中少し曇っていましたが、徐々に晴れて、お昼過ぎには夏の日差しになりました。
7時半には家を出、唐比、本明川橋梁、大野原、千綿峡の 4 ヶ所を回りました。
唐比では期待していたアオビタイには逢えませんでしたが、コシアキトンボの♀に遭遇。なかなか止まってくれず、飛翔中のを撮ろうにもファインダの中に捉えることすらできません。ずいぶん待ってやっと止まったところを撮りましたがいま一つ。他はアサギマダラ、ヤクシマルリシジミ、コフキトンボといったところ。
本明川橋梁ではモンシロチョウの求愛、モンキアゲハの吸水が撮れたくらい。
大野原では目的のオオウラギンヒョウモンは気配すら感じませんでしたが、サラサヤンマとメスグロヒョウモン(♂)が撮れたので満足。
千綿峡はカワトンボを撮りましたが、気合が入らず、早めに撤収となりました。
まぁまぁの収穫だったのですが、相変わらず会心の一撃は出ず、です(笑)。
今週は例のものが届きます。それを楽しみに頑張りましょう。