my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

帆船まつり

昨日は午後から、妻と連れ立って帆船まつりに行ってきました。会場でも何枚か撮りましたが、人が多すぎなのとあまりに近すぎて絵になりませんでした(落ち着いて撮影できなかったのもあるかな)。
ということで、場所を変えて鍋冠山から撮ったのがこの一枚(GANREFに掲載したのと仕上げが違います)。ほんとは夜景まで狙おうと考えていましたが、私がここに到着したときには、すでに10人くらいのカメラマンが三脚を立てており、場所もないし、ちょっと興ざめしたのもあって、撮るものを撮ったらとっとと退却しました。
今日は、これから、長女 M 氏を部活に送った後、昨日のリベンジです。ただ、午後から休日当番のお仕事なので、短期決戦で勝利しないといけません。果たして勝てるか(笑)。