my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

朝駆け

今日はずいぶん久しぶりに朝てしてきました。3 時に起きて、身支度を済ませた後、運転ながら朝食を食べ、一路、白木峰高原へ。着いたのは 4 時前でした。星景も撮りたかったので暗いうちから出かけたわけです。現場には先客が数名。コスモスシーズンで天気は快晴、休日の 3 拍子揃えば、カメラマンが他にもいるだろうとは予測していましたが、私より早い人がいるとは思いませんでした。ちょうど夜明けの時分にはコスモス畑の前に三脚がずらりと並びました。20 人近くいたのではないでしょうか。年配の人ばかりでしたけれど。私もその中に入ってしまったのかと苦笑しました。
日が昇ってしまえば用はないので、干拓地、唐比を周って帰りましたが、風が強いので大した収穫はなし。ただ、干拓地にタヌキがいたのにはビックリでした。
これから、GANREF 巡回して、一休みしましょう。