my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

やはり、惨敗

昨日は雨が降り出す前に川原と植物園に行って来ましたが、大した収穫はありませんでした。まぁ、クロジとジョウビタキ(♂)が見られたくらいでしょうか。植物園も彩があるのはランの花ぐらいですが、三脚を忘れたためにピントがイマイチになってしまいました。挙句に植物園で帰り際にジョウビタキを追いかけている最中、階段で滑って尻餅をついて、尾骶骨をしたたか打ってしまいました。もう、テンション駄々下がりです。湿布を貼って様子をみているところですが、少しずつ痛みも薄らいできているようですから、ひびが入っているとかまではないでしょう。
ということで、昨日は、午後から何もする気がおきなくて、GANREF にも出動せず、本を読んだりテレビを観たりしてグウタラして過ごしました。今日は天気が回復してくるようですので、午前中のうちに GANREF を見て、昼から出かけようかなと思っています。お尻の具合次第ですが(笑)。
写真は土曜日に撮ったメジロです。今年はメジロの数も多いような気がします。